0587-81-5050
ご予約について

稲沢矯正歯科クリニックBLOGBlog

「楽しい矯正ライフを!」

2018年6月1日

みなさん矯正治療楽しんでますか? 
今日は当院のコンセプトについてお話し、知っていただこうと思います。

稲沢矯正歯科クリニックは、ホームページのご挨拶にも書かせていただいていますが、「楽しい矯正ライフを!」ということで大人の方もお子さんもいかに矯正治療を楽しんでいただけるかを考えています。

当院は、見えない・目立たない矯正も得意であるため他の人に気づかれずに矯正治療を行えます。

 

裏側矯正やマウスピース型矯正装置(インビザライン)を開始される患者さまは女性の方に多いのですが、中学生、高校生もやっています。みなさんに聞くと装置を気にせず笑えるのが良いということです。

 

普段通りの生活をしながら矯正治療を行うことができるため楽しく矯正治療ができると思います。
 
一方、矯正していることを隠すのではなく、矯正装置をカラフルにしてアピールすることもできます。

ワイヤーをとめるゴムの色を変えてみたり、取り外し装置の色を自分の好きな色にするのも可愛いと思います。

 

アメリカでは、歯並びの良さがステータスになるため矯正治療に対する価値観が日本とは異なり、矯正治療をしていることをあまり隠そうとはせず、ゴムの色をレインボーカラーにしているのをよく見かけます。このようなかたちでも矯正治療を楽しむことができます。可愛くオシャレにしてみてはどうですか?


       
 

矯正治療はどうしても「痛そう」「見た目が…」といったマイナスイメージがあります。

 

当院は、「楽しくキレイになる矯正治療」を医院の合言葉にスタッフ、患者さまがいつも笑顔で明るくいられる環境を心がけています。

 

 

無料歯並び相談も行っておりますので歯並びに関するあらゆるお悩みやご相談をお待ちしております。矯正治療を楽しんで綺麗な歯並びになりませんか?

 

※マウスピース型矯正装置(インビザライン)は、「完成物薬機法対象外の矯正歯科装置であり、承認薬品を対象とする医薬品副作用被害救済制度の対象外となる場合があります。」

 

 

 

稲沢・一宮で歯並び・かみ合わせのご相談は稲沢矯正歯科クリニックへ

 

愛知県稲沢市下津宮西町75-1

 

日本矯正歯科学会認定医 歯学博士

 

吉廻守(よしざこまもる)